meinosippoの日記

リトープスを育ててみよう

リトープス 植えてみた

今日はリトープスを植えてみました。

100均の鉢とカインズの多肉植物用土を使用しました。

まず、底網を敷いてその上に底石またその上に多肉植物用の土って感じです。

出来たのがこちら↓

f:id:meinosippo:20230917162526j:image
f:id:meinosippo:20230917162519j:image
f:id:meinosippo:20230917162522j:image   

全部で90近くあったから3鉢にもなってしまった。

丸い鉢が大きな1センチ近くあるやつで、残りの細々としたのを白と水色のプラスチックの鉢に植えてみました。

丸の鉢は上手く行けば育ちそうだけどプラ鉢は難しいかな?

既にブヨブヨの子もいたし…

何せリトープス育てるの初めてだし

色々なブログとかを見過ぎで何が正解なのかがわからなくなったので何となくこんな感じ?

で育てます。

来年の秋まで生き残れる子がいると良いな〜🎵